羽島キリスト教会のホームページに訪れてくださり心から感謝します。私たちは皆様を心から歓迎いたします。

現在、当教会では、ユーチューブライブ配信によって礼拝に参加できるようにしています。「羽島キリスト教会 ライブ」で検索してください(9時50分頃には配信が始まっています)。ぜひご参加ください。

日曜10時からの会堂での礼拝に参加することもできます。礼拝はどなたにも開かれています。現在は、コロナ感染対策のために、原則約1時間で終了するようにしています。礼拝堂は、常時窓を開け、高性能空気清浄機、サーキュレーターを可動させています。さらに二酸化炭素濃度計で常時空気の汚れ具合を測定しています。また、できるだけ互いの距離をとっています。さらに礼拝堂だけではなく、2階の多目的室でも礼拝ができるようにしています。

会堂斜め向かいの駐車場のどこにでも停めていただいても大丈夫です。

入り口には、受付担当者がおります。まず、指定場所で手をお洗いください。

続いて聖書、聖歌、週報をいただいてください。ただ、聖書、賛美歌のことばは、礼拝堂前のスクリーンにも映していますので、そのまま2階の礼拝堂に上がっていただいてもかまいません。礼拝堂に座る場所はどこでも構いません。わからない場合は、礼拝堂の入り口に案内担当がおりますので、その指示にお従いください。

礼拝は式次第によって進められていきます。なお、礼拝の中に献金のときがあります。献金は強制ではなく(参加費でもなく)、主なる神さまへの感謝に基づく自発的なささげものです。ご意志がない方は、献金袋が回ってきても遠慮なくお隣の方にお渡しください。

礼拝後の昼食は現在中止しています。なお、牧師と個人的に話したい方は遠慮なくお声をかけてください。また、平日などで聖書の学びや個人的な相談を希望される場合もお声をかけてください。喜んで時間をお取りいたします。

皆様とそのご家族の上に、主イエスの恵みと祝福が豊かにありますように。