羽島キリスト教会は、福音主義のプロテスタントキリスト教会です。団体としては、「同盟福音基督教会」に属し、その中で最初に設立された教会です(1956年)。羽島市とその近隣で約60数年、キリストの福音を伝え、羽島と日本、そして世界のために祈り続けています。

 私たちは、神のことばである聖書と、教会活動の中心である日曜日の礼拝を大切にしています。そして一人一人の神様から与えられた自由と多様性が教会内外で生かされることを願っています。

 私たちはまた、地域の方々とともにバーベキューや餅つき大会をしたり、子どもたちとともにボーリング大会もして、神と隣人とともに生きることを楽しんでいます(現在はコロナ感染防止のため中止しています)。また、わずかでありますが、世界の飢餓で苦しんでいる方々のための支援を継続しています。

 私たちは、みなさまの来会を心から歓迎いたします。ぜひ、礼拝を初めとする教会の集いにご参加ください(聖書は「新改訳2017」を使用しています)。私たちは、みなさまが主イエスを救い主として信じてくださることを心から願い、祈っています。けれども決して信仰や献金の強制をすることはございません。どうぞ安心していらしてください。



「草は枯れ、花はしぼむ。だが、私たちの神のことばは永遠に立つ」
                          旧約聖書イザヤ書40章8節

 ぜひ、羽島教会で、あるいはみなさまの近隣のキリスト教会で、永遠のベストセラーである聖書をともに学んでみませんか。そして、礼拝を通して自分の人生を見つめてみませんか。


 みなさまの人生が、主の恵みと祝福で満ちたものとなりますように。

羽島キリスト教会のこれまでの歩み

 年月 日  主なできごと
 1956 9月3日 ウェルナー師 竹鼻駅前にて開拓伝道を始める
劇場にて十日間の特別伝道集会文書伝道を開始
 1957  公衆浴場を借りて最初の洗礼式
 1959  羽島教会献堂式
 1961 3月1日 同盟福音キリスト教会が宗教法人となる
  9月 岡本師 羽島へ就任
ストルツ師 羽島に着任
 1963 3月 後藤幸男師 羽島に着任
 1982 5月16日 新会堂 献堂式 
 1992  後藤幸雄師 転任
 1992 4月26日 吉永真師 就任
 2006  吉永真師 転任
 2006 4月1日 隈上正敏師 就任
 20123月31日 隈上正敏師 転任
 2012 10月7日 奥田健一師 就任