子どもクリスマス終了しました。

12月11日の午後、教会で子どもクリスマスを開催しました。3年ぶりの開催です。本当に感謝でした。今回はコロナ感染のことも配慮し、参加者を限定して開催しました。それでも30名弱の子どもたちが参加し、また保護者の方々も一緒にクリスマスをお祝いすることができました。

クリスマスの讃美歌、聖書のお話に続いて、2名の方によるスペシャルマジック、ゲーム、ウクレレ演奏などでとっても盛り上がりました。最後は子どもたちにプレゼントがあるのですが、想定以上の参加者でお菓子が足りなくなってしまいました(もらえなかった子どもたちには後で渡します)。

イエスさまを囲んでのお祝いには、やっぱり平和(平安)があるなあと思いました。来年はコロナ感染が治まり、参加限定がなく、さらに多くの子どもたちが参加できるとよいなあと願っています。

みなさまの上にも主イエスの平和(平安)が豊かにありますように。