6月13日礼拝

梅雨の中休みでとても暑い日が続いていますね。体調を崩しておられる方々もおられるかと思います。主がいやしてくださいますように。

さて、先週は礼拝の中で6月の聖餐式をとり行いました。緊急事態宣言が出ていたら休止することになっていましたが、あわれみのうちにできました。感謝です。ただ、コロナ感染予防のために、最初に医療用のゴム手袋をするのですが、いつも時間がかかってしまいます。なかなか慣れません。それでも、ともに主イエスの十字架の救いの恵みを覚えることができることは感謝です。また、自宅でネット礼拝する方にも聖餐ができるように配慮を始めています。それぞれの教会の礼拝、そして聖餐式が守られるように祈らされています。

さて、6月13日の礼拝は、

聖書 使徒の働き9章12ー19節前半

タイトル 立ち上がったサウロ

です。サウロ(後のパウロ)が復活の主イエスに出会って、変えられる場面です。

礼拝は会堂とともに、ユーチューブ配信をしていますので、ぜひご利用ください。また午後7時30分からの夕礼拝も続けています。ぜひいらしてください。

私たちのために十字架でいのちを捧げ、よみがえった主イエスの恵みがみなさまの上に豊かにありますように。