10月10日礼拝

台風が過ぎ去ったと思ったら、再び暑さがやってきました。この寒暖差の中でいわゆる自律神経のバランスが崩れ、疲れやだるさに苦しんでいる方もおられるかもしれません。主イエスのいやしと支えが豊かにあるようにお祈りしています。

羽島キリスト教会では、礼拝での聖書のメッセージは、基本的に聖書通読誌の「みことばの光」(聖書同盟発行)のその日の箇所からしております。今は、新約聖書のローマ人への手紙から神さまのことばを聞いていますが、今週末からは旧約聖書のヨブ記に入ります。

このヨブ記は、誠実なヨブに対する試練が描かれています。これまで、理不尽な出来事で苦しむ人々のたましいの支えとなってきた書物です。途中読むのが難しいところもありますが、ぜひトライしてみてください。また、来週の羽島キリスト教会のメッセージでともに耳を傾けたいと思います。ぜひ礼拝にご参加ください(ユーチューブライブ配信を行っています)。

聖書 ヨブ記2章1ー10節

タイトル 「主のしもべヨブ」

です。

なお、「みことばの光」には、その日の聖書箇所の大切な部分がわかりやすく説明されています。興味のある方はぜひお買い求めください。購入を希望される場合、「聖書同盟」info@sujp.org または044-900-9047(出版部) にご注文ください。なお、当教会の牧師は、申命記(2017年1−3月号)、ヘブル人への手紙(2019年9−11月号)、民数記(2021年1−3月号)の執筆をしています。バックナンバーが残っているなら購入することができます。詳しくは聖書同盟にお問い合わせください。

最後になりましたが、主イエスの恵みと支えが豊かにありますように。